COLUMN

2023/10/17 16:55

どうしても生まれるのたくさんの端材から

レスキューした古材を使って制作をする私たち。制作中に材をカットしていくとどうしても生まれるのがたくさんの端材。

特に端っこの部分は欠けたり、潰れていたりすることが多いので、家具を作る際にはスパッと切ってしまうことが多いです。
でも、その端っこにもまだまだ魅力的なものたちがいて、それらを再度レスキューして一輪挿しにしました。

これぞまさに1点もの

角が削れて柔い曲線になったもの。釘の跡が格好いいもの。元々空いていた穴がアクセントになっているもの。
これぞまさに1点もの、と言わんばかりのどれもこれもいい表情。
お気に入りの1点を見つけて下さいね。


ちょこっと飾れる小さなサイズ

場所をとらないちいさなサイズなので、玄関やトイレ、デスクなどちょっとした場所に飾れるのもうれしいところ。

ガラスの部分は試験管なので水も入れれます。(小さいので入れるときは気をつけてね!)
道端に咲いてた小さなお花や、ドライフラワーをちょこっと飾ってもいいですね。