COLUMN

2023/10/18 17:38

今回は大きな家具がたくさん!診療所からレスキューした古道具たちをご紹介📣
昭和30年代に建てられた診療所で、この度建物の老朽化に伴い解体されるとのことでレスキューに伺いました。

診察台やベッド、大きな棚など普段はあまりお目にかかれない品々をレスキューすることができました。
白いペンキで塗られた可愛らしい建物で、この地域の多くの方が利用していた大切な場所。

長い間お疲れ様でした
もう少しまた誰かの元で活躍してくださいね

そんな一言をかけてあげたくなる、古くて愛おしい家具たちです。

診察台も座面こそ穴が開いたりしていますが、脚はすごく丈夫でしっかりした作り。
まだまだ現役で活躍できますよ。

また、大きな柿渋のシートとおそらく漆で加工された大きなシート。
この2点は診療所からのレスキューではありませんが、大きなものシリーズということで一緒にUPしました。
めちゃくちゃかっこいいので、ぜひ。

木造の診療所からレスキューしてきたアイテム