COLUMN

2024/01/07 06:54

\ 古道具UP! 祝!どんどん卒業記念ピックアップ! /


こんにちは。モモセです。

毎週土曜日は通販古道具UP DAY!本日UPの古道具をご紹介。

先日涙と笑顔の旅立ちを果たしたリビセンの、いや、諏訪のアイドルどんどん。 リビセンのインスタでもお知らせをたくさんしてきましたが、この度リビセンを卒業して。今春リビセンから徒歩2分の複合施設「ポータリー」に「麻婆食堂 どんどん」をオープンすることになりました👏なので悲しい卒業ではなく「祝!」なのです。

今回の古道具UPはそんなどんさんに引き継ぎやらの忙しい合間を縫ってオンラインストア用の古道具ピックアップをお願いしました!


どんさんはリビセン2期スタッフの古株。7年半もの間、今のリビセンの土台骨を築いたスタッフのひとりです。 レスキューに制作、リビセン店舗の用務員作業、そしてとびきりに美味しいまかない、僕が入社した1年半だけでも様々な役割をこなし、業務的にはもちろん、皆の精神的支柱としてもリビセンを支えてくれてくれていました。

リビセンでは様々な役割をこなしながら、皆の兄貴分として引っ張ってくれていたどんさん。 リビセンに入る前は長年古着業界に身を置いていので、今回のピックはどんさん厳選の古着がずらり。 


売り場から選んでくれた、どんさんが自分でも着たいイチオシたちと、長年古着業界にいたどんさんでも値付けを悩むような、アバンギャルドな蔵出しの仕立て服をピックアップしてくれました! 他にも、木彫りの熊に対する熱量はリビセン随一のどんさんが選ぶ、今リビセンにあるクマたちの中から選んだイチオシや、球体好きなどんさんが選ぶ、まんまる古道具などなど、、、どんさんらしさあふれる魅力的な古道具がたくさん集まりましたよ。

 今まで売り場で見ていた物たちも、どんさんに選ばれると途端に魅力的輝く気がしてで不思議です。 他にもここでは紹介しきれないので、どんさんピックのこだわりはぜひオンラインストアでじっくり見てみてくださいね。そして、どんさん渾身ピックの古道具をぜひお家に招いてください。

最終出勤日、共にリビセンを作り上げてきた立ち上げメンバーの涼子さんとの涙のハグ。 普段はあんなに頼もしい2人の、その一瞬の表情に、この7年半の困難や歓喜が垣間見えたようでした。 どんさんが築いてくれた土台の上を、今のチームとまたこれからのチームで、引き続き力強く築いていきます。 また困難にぶつかったときには麻婆豆腐食べに相談に行こう。 これからどんさんの声がリビセンに響くことは少なくなるけど、今年の春からはポータリーのお店に会いに行けばまたあの笑顔を見れる!話ができる! リビセンという枠から抜けたどんさんは、今度は街全体に響き渡る声で、諏訪エリアを明るく盛り上げてくれることでしょう〜!

麻婆食堂 どんどんについての続報はInstagramをフォローして皆さんもぜひチェックしてくださいね◎

▼スタッフどんどんセレクトの古道具はこちら
https://store.rebuildingcenter.jp/categories/5648905