COLUMN

2024/02/03 23:04

\ 古道具UP!スタッフピック!メンテとお店 ともか🐇 / 

こんにちは、モモセです。 毎週土曜日は通販古道具UP DAY!本日UPの古道具をご紹介。


今週は毎回好評のスタッフピック👏 リビセンにレスキューされた古道具がスムーズに売り場に並んでくれるのはこの人のおかげ。 古材、古道具のメンテナンス、管理を一手に引き受けてくれている頼れるスタッフともちゃんに売り場からお気に入りの古道具をピックしてもらいました!

長期サポとしてリビセンにジョインしてくれたともちゃんは、その後ウルトラマン(期間限定で力を貸してくれる人をリビセンではそう呼んでます)となりましたが、期間が終わる頃にはスタッフみんなから「リビセンに、諏訪に残って欲しい」とラブコールを受け、期限のないアルバイトとして力を貸してくれるようになり、今では社員として苦楽をともにしながら一緒に頑張っています。 ともちゃんがアルバイトや社員としてリビセンに残ってくれると聞いたときは本当に嬉しかったなあ。

レスキューから帰るとき、まずともちゃんにお引取りしてきた物たちをどこに、どのように荷下ろしした方がいいかを確認します。 レスキューはアドレナリンがでるくらい楽しいものではあるものの、基本一人で行くことが多いため「こんなに可愛いモノレスキューできた!」とか「これちゃんと売れるかな?みんなかわいいと思ってくれるかな?」と喜びや不安を一人で抱えながらリビセンにもどるのですが、リビセンに戻り荷下ろしをするとき、「かわいい!」と素直に喜んでくれるともちゃんを見て本当に心が救われて、またレスキュー頑張ろう!と活力が湧いてきます。 いつしか、レスキューにでる度「これ、ともちゃんかわいいって言ってくれるかな?」とともちゃんに褒めてもらうために頑張っている自分もいるのです。

人が気付かないところに目が届き、人より先回りして片付けや準備、段取りをしてくれるともちゃん。 寡黙に、真摯に仕事に取り組める縁の下でリビセンを力強く支えてくれているリビセンには無くてはならない存在のスタッフなのです。


今回ともちゃんは売り場から大小ペアになるような古道具やまだお店に出ていない倉庫だしの古道具を選んでくれました。 すべてひとつしかないので「これは!」と思ったらぜひオンラインに覗きにいらしてください👀 それでは、今回UPの一部をともちゃんに紹介してもらいましょう!

🟡山高味噌からレスキューした事務テーブル

組み立て式でどこにでも持っていけそうだけど、大きくて、しっかりした見た目ながら、個性的なところが推せます!こちらは倉庫出しの一品です!


🟡リバーシブルな天板 


天板なんだろうけど、お手製ひとり乗り筏みたいに見えるのがポイント。車に積んでどこか、遠くで原っぱピクニックでも使えそう~~


🟡古代猫の飾り布


 山好きMYOGおじいちゃんのお家に飾ってあった古代猫。最後まで悩まれていたけれど、レスキューしていいよと笑顔で言ってくれました。独特な雰囲気がとても好き🐈


🟡銅の鍋と鉄鍋のような水差し


 大小でドラえもんの道具みたいで少し不思議。僻地で野宿するとき使ってみたいなあ、な世界観を楽しんでください。


🟡象の像と象の小像


 親子には見えない、大きい象と小さい象さん。それでも長い鼻を両者ともあげているところがかわいいっ!🐘


🟡うさぎの置物


 手足、耳と大きいのは野兎だからなのでしょうか?ちゃんとうさぎっぽいのがとても良いです🐇

紹介した商品以外にもともちゃん推しの古道具たちをたくさんアップしたので、ぜひオンラインストアを覗いてくださいね◯

毎週土曜日は古道具UP!来週は売り場から見つけた小ぶりでかわいい古道具を紹介予定! お部屋に飾って嬉しくなるような物たちをたくさん紹介しますので、次回もどうぞお楽しみに。


▼ともちゃんピックの古道具はこちら
https://store.rebuildingcenter.jp/categories/5707686